2015年06月03日

2度目のボトックス

2度目のボトックス

医者と話をし、ボトックスをもう一回やってみることにしました。

ボトックスって、ボツリヌス菌から抽出したモノを注射します。

菌なので、注射した部分の筋肉の動きを弱めるんです。

美容でもよく使われていて、芸能人とかが、シワ取りなどに使ってる。

効果は3ヶ月から半年しかもたない、半年持つ人いないとか。
ま、3,4ヶ月すれば元に戻る。

と書くと怖くないですが、菌で筋肉の働きを殺すまではいかないが、打ちすぎると死んでしまうし、量によっては人間自体死んでしまうようなもの。

数年前には顔の口から上、左右全般にしました。
一回でそれだけやると、死んでしまうので、左側をやって、その2週間後に右側をした。

今回は左側のみ、数箇所(何箇所かわからない)することに。
週1回しか担当の先生ができないので、来週の火曜か再来週の火曜にやります。

なので、それをやったら、左側は無表情になる・・・

以前の時は保険適応外だったが、今は顔面麻痺などなら保険適応らしい。
けど、2万あればお釣りがくるぐらいかなだって・・・



Posted by あんこ(♂) at 23:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2度目のボトックス
    コメント(0)